2017年04月19日

なぜか肩が

非常に痛い。肩と言うよりも、首とか肩甲骨とか。首を左右に動かしたり、下にあるものを見るために首を動かすだけでアホみたいに痛い。なんだこれ、四十肩か五十肩か。そういや、前に胃をやられて亡骸になっていた時も、左の肩が痛すぎて参ったので、そこも関係あるのか?と身に覚えがありすぎて困る。それもまた現実。とりあえず、ストレッチしたりトクホン塗ったりしてる。焼け石に水。

さて、この田舎でも「ユーリ」が始まりまして、しかも毎週2話放送。一気に見れるなんて贅沢なのでは?今のところ、絵はキレイだと思います。というか、最近のアニメは大体毎週絵がキレイだと思います。昔の作画崩壊とは全く違うよな。

プリアラはまだまだ見てますが、実際にお菓子を作り、店を開いて売り上げもあって。なんか絶対行政のメスが入らなそうなんでアレですが、その辺は気になって仕方がない。責任者の爺やがなんかうまいことやってくれてるとは思うが。まぁね、プリアラというかプリキュアの世界にリアリティーを持ち込んではいけないんだよな。わかってます。でもお菓子は私も食べたい。自分で作ってないお菓子を食べたい。

ポケモンのアローラ編もかわいくて見てしまう。前のシリーズも、まものキャラがおもしろくて見ていたんだが、何故か徐々に見なくなっていった。何故だ。

ハイパーレスキュー(名前が違うかもしんないけどちゃんと覚えていない)は、なかなかにお子向けの作品でよかった。手堅く見ていこう。

なんか他にも見てるはずなんだが、見たらすぐ消してるのであんまり残ってないみたいだ。
posted by ナノッチ at 21:36| Comment(0) | 穴アキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。