2017年04月26日

よきこともありな近況

なんとか肩から首にかけての痛みは減りましたよ!ばんざーい!首の動きだけでなんとかなるのって素晴らしい!

というわけで、通常稼働の有り難みを噛み締めるのだった。

今頃になってサガシリーズのブラウザゲーの存在を知り、「モニカに出会うのは難しいかもな〜」とぼんやり思っていたが、背中を押されてスタートボタンを押してみた。チュートリアルがまあまあ長いけど、それをこなしてやっとこ「初期メンバーをランダムで出す」まで進んで〜モニカが出るまで何度でもやり直す覚悟だぜ!という感じでしばらくリトライしていた(これは何度やり直しても無料)。チュートリアルで「モニカ救出に援軍を出す」を選択したので、本編に登場しないということもないだろう(願望)。しかしロマサガ3のキャラがあんまり出ないわ〜。少ないのか?いや、対象になるキャラの全体数が多すぎるんだろう。そんなこんなでやっとこモニカが出たので、星が少ないタイプでも気にしない。そして嬉しいことに、カタリナも一緒だよ!やっぱりこのお二人は一緒だとよろしいですな♪(つまりユリアンに遭遇する確率が下がりそうだな)あとは、ハリードも一緒だったのでこれも嬉しい。ミカエルは縁があれば会えるでしょう。
さすがに毎日首っ引きでプレイすることは出来ないので、気長にできればいいな〜。そして途中で壮大すぎる物語に挫折しそうで恐ろしい。まぁこういうゲームって、クリアはないような気がするし。むしろ普通にSFCをやりたい。無いけど。どこいったんだろう、SFCの本体。ソフトはあるのに。しかしちゃんと動くかはわからないが。

タイガーマスクW
ダークが退場。関係ないけど、ダークは記者とのフラグがありそうな気がするが、それと同時にメディカルスタッフとのフラグもありそうで。ナオトのはなんというか、フラグというにはなんかなぁ…。

冴えない彼女の育て方♭
多分続編なのかなぁと思いながらも、相変わらず何の予備知識も無しに見ている。いろいろと高校生が不安でならない。なんかこういう深夜ハーレム系(?)のアニメを見るのは久しぶりだなぁ。個人的には、主人公がどちらの気持ちに気が付かず、どちらも選ばないで終わるのが王道なのかなと。

ポケモンさんむーん
まだ見てるよ!

RINNE、クラシカ(再)、ライオン(再)、アトムは録画したまま見たり見れなかったり。視聴がたまっていくぜ。
【関連する記事】
posted by ナノッチ at 17:50| Comment(0) | 穴アキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。