2017年04月30日

インサガ始めましたが

数日前からインサガを始めましたが、既に飽きてきました(身も蓋も)。やっぱり自分の思うように動かせないのが地味に辛い(課金だけで解決できない)。ユリアンは出てきたんだけど、基本ステータスがあんまり高くないから使えるようになるまで時間がかかりそうと言うかなんというか…(´ω`)そしてこういうゲームは、わかってたけど、当たるキャラの内容によって、進行が大きく左右されるものですな。

そうそう、出てきたモニカは弓装備で、カタリナは小剣装備でした。そのせいか、カタリナの方がやや腕力値が低い。そしてモニカは調子に乗って鍛えすぎたら、既に成長が頭打ちになりました。おかげでモチベーションは上がりません。ガチャを引いても、なかなかモニカは出てこないし。そんな感じで飽きてきました。キャラ指名で買えるんなら、課金量が増えるかもしれませんが、本当にサガシリーズはキャラが膨大なので…先は長い。

それよりも、キャラによっては発売当時のもので止まってるキャラ絵と、新たに書き起こされたキャラ絵があるんだけど、それはインサガの前に何かで使われたものなのか?はたまたインサガで作られたものなのか?というのが気になってしょうがない感じで。

まぁでも、ミカエル、モニカ、カタリナを同じ部隊で出動して、ちゃんと勝利コメントで絡むからそれはそれで満足。ミカエルは当然、モニカのことしか言わないし。カタリナはモニカ向けとミカエル向けのコメントだな。モニカは兄様しか言わないのかと思っていたが、ここにユリアンを追加したら、ユリアン向けのコメントしか発しなくなった。かわいそうなミカエル。もちろんユリアンも、モニカ向けのコメントしか言わないし。そこも含めての燃えポイントです。

「9係」を前から見てるんだが、今シリーズはイノッチ無双みたいになりそうで緩やかに見守っている。たまにはバディを変えたりしないと、動きが不自然になるのではと心配。していたら、全く関係ないけど、笠紳さんが出ていて凝視しちゃったし。とりあえず犯人ではなかったのでした。
posted by ナノッチ at 17:52| Comment(0) | 穴アキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。